

商品開発のSTORY by PR TIMES
本特集に掲載しているプレスリリースは、「PR TIMES」から提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、FNNプライムオンラインが取材・執筆した記事ではありません。
また、掲載している製品やサービスをFNNプライムオンラインが推奨したり、その内容・品質等を保証したりするものではありません。
本特集に関するお問い合わせは「release_fujitv@prtimes.co.jp」まで直接ご連絡ください。


ダイマツの特許技術を駆使した手を使わず着脱できるシューズ、「Slide Fitスライドフィット」シリーズの開発秘話

「リデザイン羽織」でサスティナブルなセルフブランディングを提案。眠っている希少なヴィンテージ着物や存続が危ぶまれる全国のご当地染織品を世界へ。

アプリのいらないARプラットフォーム「LIQUID AR」の開発と、地方での新しい体験価値創出を目指して

自分の視点で自分らしいカラダ作りをするために。TIMELESS BODYが唱える、ウェルビーイングを目指したパーソナルジムづくり

わずか一年で業績回復。立役者であるオルヴェオン代表が自ら語るブランドの急成長の舞台裏と懸ける想いとは。

「500円で行ける時間旅行」 NBC長崎放送が作った映像のタイムマシーン 「ユウガク」ができるまで ~放送局が保有する昭和・平成のニュース映像を配信する日本初(※)のサービス~

「免疫」を解明して、人々の30年後の健康・医療に貢献する。免疫をパラメーターとした「免疫状態予測プログラム」が特許を取得した理由とは

「誰でも簡単に資金調達できる世の中を目指して」業界初の試みであるファクタリング一括審査申込みサービス「Payなび」の誕生秘話

循環型農業で人にも地球環境にもやさしいパッケージサラダへ

日本茶を通じて日本の伝統産業を世界へ。Crimson Forestが手掛ける日本茶専門越境EC「Tokyo Leaves」立ち上げまでのストーリーとは。

生後1週間から皮膚疾患に向き合ってきた女性が生みだしたスキンケアブランド「SiMPLE++」。肌が回復する力に注目した妥協無しの開発ストーリー

alotta(アロッタ)梅田茶屋町(大阪市北区)が目指すお客様ファーストな美容室 ショップ併設型美容室で美容業界の改善に挑戦

衝撃的な生成AI(ChatGPT)の登場と「これは人の役に立つ」という直感。「ITを組織の力に変える」という創業以来のミッションから生まれたfusion AIの誕生秘話

行政も自治体も企業もNPOもみんなで一緒に、NPOの世代交代について考える場を!NPO事業承継サミット2023に込めた想いとは?

”いつもどんな時も花と共に幸せを”ウェディングプランナー出身の代表が手掛ける花屋「ーAlways Flowers」の創業秘話と大切な想い。

茶人のもとめたハンドクリーム。おもてなしの心で耕作放棄茶畑を活かした商品「茶みゆハンドクリーム」の開発秘話

360度メディアを誰もが使えるようにしたい。WHERENESS(ウェアネス)開発を通じたACTUAL Inc.が思い描く未来とは。

1300年続く伝統工芸「桐生織」で感動を届ける。コロナ禍のピンチをチャンスに変えたギフト商品「ハンカチドール」の開発秘話
