商品開発のSTORY by PR TIMES
本特集に掲載しているプレスリリースは、「PR TIMES」から提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、FNNプライムオンラインが取材・執筆した記事ではありません。
また、掲載している製品やサービスをFNNプライムオンラインが推奨したり、その内容・品質等を保証したりするものではありません。
本特集に関するお問い合わせは「release_fujitv@prtimes.co.jp」まで直接ご連絡ください。
医療機関経営課題解決のカギを握る!?安全管理・資産管理のあたらしいかたち
小さな相棒に、大きな夢を込めて。シャープの対話AIキャラクター「ポケとも」誕生まで1年半のドキュメント
世界の人々に健康と笑顔を届ける株式会社えがお。安全・安心な商品作りにこだわり続ける
住友ベークライトの高機能ダイシングテープ ―お客様の “困りごと”から始まった挑戦―
AXIS Capability for Clients (3) —AXISが生み出す多彩なデザインソリューション
100年企業が挑む月経カップ|ゴムノイナキの新ブランド「feminak」誕生の背景
海外会員と日本の魅力をつなぐ、JCBの新たな試み。MORE JAPAN with JCBの全貌とは
二酸化炭素を資源へ―CCUが拓く地球温暖化の抑制と資源循環の未来
元ショップスタッフがお客様の声を反映しながら開発「ファイテンサポーター ナノメタックス」は固定力と快適性の両立に成功
つくる人が、社会をデザインする時代へ。職人も企業も行政も、みんなが“登場人物”となる実験場「クラフトフェア ツギノテ」3年目の挑戦
朝の「代謝スイッチオン」が、未来のカラダを変える。サンスター「健康道場」から生まれた、新しい健康飲料の開発舞台裏
技術が開く、未来のトビラ:新感覚のプレミアムシェーバー「ラムダッシュ パームイン」
発売5カ月で15万部突破‼ 英語嫌いな中1の息子の“ひと言”から生まれた英語学習本『見るだけでわかる‼ 英語ピクト図鑑』異例ヒットの要因
発売1年半で8,500万食突破。「オーマイプレミアム」乾燥パスタヒットの裏側と、冷凍パスタの新たな挑戦。徹底的な消費者起点で「おいしさ」を追求するニップンの歩み
水害対策の新しいカタチ。136の自治体・企業で利用!浸水検知サービス「SUIJIN」
銀座と秋田の出会いから生まれた特別なクッキー缶——KURAKICHI あきたフルーツクッキー缶(松屋銀座100周年記念アソート)が「マイベスト銀座みやげ1位」に選出されるまで
【タイガー魔法瓶 × JAXAベンチャー】医療輸送分野の「ラストワンマイル」課題を解決。電源不要で最大11日以上の保冷を実現する「BAMBOO SHELLter」開発秘話
累計4.7億本の大ヒット!老舗メーカーが本気で挑んだ「吸いごたえのあるニコチンゼロ」のNICOLESSシリーズ開発秘話