岩手めんこいテレビ旗リトルリーグ野球大会が9月14日に盛岡市で開かれ、小学生がはつらつとしたプレーを見せていました。
2025年で33回目となる大会には、小学生約100人が出場しました。
盛岡西リーグキャプテン
「応援してくれる全ての人々の思いを力に変え、最後まで諦めずに、正々堂々と戦い抜くことを誓います」
開会式のあと、第1試合では水沢バンディッツと盛岡東リーグが対戦しました。
大会は小学4年生以下の「マイナーの部」と、小学5・6年生の「メジャーの部」に分かれて、トーナメント形式で行われました。
得点が入ると、観客席から歓声が上がり、球児たちは澄み渡った青空の下、のびのびとプレーしていました。
大会は15日までで、奥州市の水沢リトル球場で決勝などが行われます。