1997年にスタートした織田裕二さん主演の人気シリーズ「踊る大捜査線」が約12年の時を超えてSNSでトレンドワードとなり、話題になっている。

「踊る」シリーズは、ドラマや映画が多数制作されてきたが、2012年公開の映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を最後に、新作は制作されていなかった。

ところが、3月17日に、突然「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の公式サイトで、3月18日午後9時にゼロになるカウントダウンがスタートし、SNSでは「何事か?」と話題になっていた。

3月18日午後9時というのは、1997年にスタートしたドラマシリーズの最終回の日と同じ。27年後の3月18日に、「踊る」プロジェクトの再始動が発表された。

公式サイトは、「映画『室井慎次』公式サイト」に改められ、柳葉敏郎(63)演じる、人気キャラクター、室井慎次が登場する最新作が、今秋に公開予定だと明らかになった。

12年ぶりの新作公開とあって、SNSには往年のファンからは喜びの声が上がる一方で、1998年に反町隆史さん主演でヒットしたドラマ「GTO」の最新作が4月から放送されることなどを受けて、「小さい頃の思い出が」「好きなドラマ作品のリバイバルが来るのはいいね」との声も寄せられた。

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。