誕生日プレゼントに“大きいパン”をリクエストした2歳女の子の姿がX(旧Twitter)に投稿され、食べる姿が話題になっている。

お誕生日なに欲しい?と聞いても「パン!オッキ!オッキ!」(でっけーパンくれ)としか言わないのでリクエスト通りでっかいパンを丸かじり

2歳おめでとう

このようなコメントと共に紹介したのは1枚の写真。投稿したのは母親のむかごさん(@jinenjyo24)で、写っているのは娘の次女ちゃん(2歳)だ。

2歳のお誕生日会の際に撮影したという写真なのだが、次女ちゃんは顔よりも大きいパンを両手でギュッと持ち、小さな口でかぶりついている。力強く握りしめている様子からも、パンが大好きなことが伝わってくる。

自分の顔よりも大きなパンを食べる次女ちゃん(提供:むかごさん)
自分の顔よりも大きなパンを食べる次女ちゃん(提供:むかごさん)
この記事の画像(14枚)

ぬいぐるみやおもちゃではなく、“大きいパン”をリクエストした次女ちゃん。食べている口元がかわいらしい。

この投稿を見た人からは、「握りしめてる手がかわいい」「これは大人でもでかい」「いい思い出の写真」などとコメントが寄せられ、13万いいねが付いている(3月12日時点)。

目を大きくして頰張る顔がかわいかった

リクエスト通り“大きいパン”をもらった次女ちゃんだったが、どうしてパンだったのだろうか?また、全部食べることはできたのだろうか?当時の様子をむかごさんに聞いた。


ーーどうして“大きいパン”をリクエストしたと思う?

食べることが大好きで、その中でもパンが一番好きだからだと思います。毎朝起きると1番に台所へ来て、水より先に「パン!」で朝ご飯とは別にアンパンマンパンを1本食べます。

大好きなパンをプレゼントにリクエスト(提供:むかごさん)
大好きなパンをプレゼントにリクエスト(提供:むかごさん)

ーー大きいパンを食べるのは初めてだったの?

普段はアンパンマンパンや食パンで、このパンもいつもは切った状態で渡しているので大きな塊のパンは見たことがなかったかもしれません。

写真に写っていませんが、長女(7歳)も隣で同じパンを丸かじりしています。長女も丸かじりしたのは初めてでした。


ーープレゼントした時はどのような反応だった?

「オッキー!」と言って、ぴょんぴょん跳ねて興奮していました。持たせたら「オモーイ」と言いながらすぐかじりつきました。目をいっぱいに見開いて頰張る顔がかわいかったです。動画を送った親戚たちは、パンの大きさに驚いていました。

(提供:むかごさん)
(提供:むかごさん)

ーー全部ひとりで食べたの?

一口かじって「オモーイ」と言って手を離してしまったので、かじったところだけ切取り食べさせました。残りは翌日以降の家族の朝ご飯になりました。

長女も放っておいたら食べきりそうな勢いだったのですが、他の食事もあるので次女同様に回収して、かじったところだけを切り取って渡しました。

とにかく食べることが大好きな女の子

ーー“大きいパン”のリクエストは予想通りだった?

まだ、おもちゃの好みなどははっきりしていないので、「食べ物がくるだろうな」とは思っていました。同率1位で好物のバナナと言われていたら、一房あげていたと思います。

(提供:むかごさん)
(提供:むかごさん)

ーー大きいパンを見つけるのは大変だった?

よく行くパン屋さんで普段から売っているものでしたので、入手は簡単でした。いつも買うときは、お店で切ってもらうのですが、そのまま2本持ち帰りました。


ーー次女ちゃんはどんな女の子?

おしゃぶりと長靴と5歳上の姉、とにかく食べることが大好きな2歳の女の子です。小学生の姉と同等、たまにそれ以上食べます。周りに年上の子しかいないので、みんなから赤ちゃん扱いされてかわいがられています。

(提供:むかごさん)
(提供:むかごさん)

ーーこれからどのように成長してほしい?

元気に姉妹仲良く大きくなってほしいと思います。

次女ちゃんはパンが大好きだということで、大きいパンを食べる夢が実現できてうれしかっただろう。小さな口でかぶりつく姿がとてもかわいらしかった。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(14枚)
プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。