奈良県警の機動隊員らを乗せた大型バスが、茨城県笠間市の常磐自動車道で横転する事故がありました。この事故で乗っていた機動隊員ら4人が軽傷を負いました。

5日正午過ぎ、笠間市の常磐自動車道下り友部ジャンクション付近で奈良県警の機動隊員ら13人が乗った大型バスが横転しました。

乗っていた機動隊員らは全員自力で外に脱出しましたが、4人が擦り傷などの軽傷を負い、うち1人が病院に搬送されました。

警察によりますと、機動隊員らは6日から福島県を訪問される天皇皇后両陛下の警備のため、4日午前に奈良県を出発し、現地に向かっていたということです。

バスの運転手は「合流しようとした普通乗用車を避けようとした」と話しているということで、警察は詳しい事故の状況を調べています。

また、日本道路交通情報センターによりますと、この事故の影響で常磐道下りは友部ジャンクション付近で一時交通規制が行われましたが、既に解除されています。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(22枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。