カープの春季キャンプはきょうが第3クール2日目。
初の紅白戦が行われました。
少し曇りがかった10日の天福球場。
きのう休日練習にも来ていた栗林がブルペンに入りました。
あすは今キャンプ初めての実戦登板ということでバッターを立たせ、おとといのブルペンより投げ込み、63球。
初めてスライダーも試し、あすに向け意気込みます。
【栗林良吏投手】
「結果ももちろん出したいと思っているんですけど、今自分がやらなきゃいけないのは先発投手として力でいくこととコースへの強弱だと思うので、そういうところも意識しながらできたらと思います」
午後からは今キャンプ初の紅白戦が行われました。
紅組の先発は、昨シーズンの開幕投手森下。
先頭の中村奨成をサードゴロに抑えると。
その後も菊池、佐藤啓介と内野ゴロに抑え、安定感あるピッチング。
順調な調整ぶりを披露しました。
一方、打撃では新加入組がアピール!
ドラフト1位ルーキーの平川は第1打席、待望の実戦初ヒット!
あす以降の紅白戦でもアピールを誓います。
そしてドラフト6位の西川は最初の打席でセンターへのヒットを放つと…
2打席目ではライトへのタイムリー!
唯一の高卒ルーキーが初の紅白戦でアピールに成功しました。
【西川篤夢選手】
「明日はもっとガッツあふれるプレーでユニホームを汚すくらい、ファンの方を盛り上げられるように頑張っていきたい」
現役ドラフトから移籍してきた辰見は4回、代走で出場すると。
2球目で快速を飛ばし盗塁成功。
すると…。
積極的に3盗も成功させ、足でアピールします。
足のスペシャリストとしてファンの期待が膨らむ活躍を見せました。
【新井監督】
Q:辰見選手については?
「良い速さだと感じましたし、プレー切らないところもすごくいいなと思いました。
全体的にいい動きをたくさん見ることができました。思い切ってやってくれたらいいと思います」