勝山市で27日午後、庭で作業をしていた80代男性がクマに襲われました。男性は顔をひっかかれけがを負いましたが、命に別条はないということです。
  
市によりますと、27日午後1時15分頃、勝山市平泉寺町大渡で自宅の庭で木の剪定をしていた80代男性が、突然襲ってきたクマに顔を引っかかれました。
  
近くで作業をしていた妻が119番通報し、男性は病院に搬送されました。けがの具合は明らかにされていませんが、搬送時は意識があり命に別条はないということです。
    
クマは南に移動し、駆け付けた市や猟友会が周辺で爆竹を鳴らすなどしましたが、その後の行方は分かっていません。
    
近所の人によりますと、この集落では数日前にも別の男性がクマに追いかけられる事案があったというこということです。
 
県内では先週も、大野市で80代男性がクマに襲われ頭に大けがを負う被害が発生していて、今年度のクマによる人身被害は、これで3件目となりました。

福井テレビ
福井テレビ

福井の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。