灯台の魅力とご当地のグルメを味わえるイベントが、27日に秋田県男鹿市で開かれました。

このイベントは、日本財団の「海と日本プロジェクト」の一環として開かれました。27日は、男鹿市の入道埼灯台が無料で開放され、訪れた人たちは115段のらせん階段を上って特別な景色を楽しんでいました。

また会場には、噴火によってできた岩石を熱して入れる男鹿の名物「石焼料理」が味わえるブースなども設けられ、試食した人たちは「あつあつでおいしい」「石で作っているところを見られてぐつぐつでおいしい」などと話していました。

イベントを訪れた人たちは、自然と食を存分に堪能していました。

秋田テレビ
秋田テレビ

秋田の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。