宮崎市の観光地・青島を温泉で盛り上げていこうと、温泉手形が22日から利用開始となりました。
今回は、来年1月までのロングランでの企画となります。
「青島温泉・六湯めぐり」は、青島エリアの温泉を観光資源として盛り上げていこうと、対象となる6つの施設と宮崎市などが協力して行っています。
温泉手形の発売は今年3月に続いて2回目で、1枚1650円でエリア内6つの温泉施設のうち3カ所利用することができます。
このうち、太平洋を一望できるこちらの温泉施設では。
(ANAホリデイ・インリゾート宮崎 児玉麻衣さん)
Q.前回の反応は?
「泉質の良さについておほめの言葉を多数いただいております。行ったことがないところにも、行けてよかったというお声もあり、好評だったのではないでしょうか」
また、宮崎市が行った青島温泉の泉質調査では、すべての施設でアルカリ性の泉質が確認され、「美肌の湯」としての特徴が明らかになりました。
今回は、温泉手形にもそれぞれの施設の特徴が表記されています。
(ANAホリデイ・インリゾート宮崎 児玉麻衣さん)
「今回は期間も長いので、より一層県外の方にも青島温泉の魅力を知っていただきたいと思います」
前回は期間が1カ月半ほどでしたが、今回は約4カ月間実施します。将来は1年を通してのサービスを目指していて、青島温泉の魅力を広く知ってもらう機会にしていきたいということです。