トルコを訪問中の三笠宮家の彬子さまは、イスタンブールで講演し、ご家族の思い出を涙ながらに語られました。

日本時間の16日夜、日本・トルコ協会の総裁を務める彬子さまは、イスタンブールで講演されました。

三笠宮家の親子三代にわたる「トルコとの交流」をテーマにした講演で、彬子さまは、父・寬仁さまにならい、両国の国旗をネイルにデザインしていることを紹介したほか、寬仁さまの柩に愛用していたトルコの赤いTシャツを収めたことなどを涙ながらに振り返られました。

彬子さま:
トルコという国が、三笠宮家親子三代の結びつきを深めていてくれていたことを改めて実感しました

彬子さまのトルコ訪問は今回で8回目で、21日まで滞在されます。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(21枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。