山形市の紅葉の名所・もみじ公園が見頃を迎えていて、赤やオレンジに染まった紅葉を楽しむことができる。11月14日も晴れ着姿で写真を撮る人など、晩秋の絶景を楽しむ多くの人の姿が見られた。このところの冷え込みで一気に鮮やかさが増したという。

見頃迎え…来園者「一生の思い出に」

山形市東原町のもみじ公園は江戸時代に作られた日本庭園で、市街地で紅葉を楽しめる名所として知られている。園内のモミジはここ数日の冷え込みで色づきが一気に進み、見頃を迎えている。

この記事の画像(11枚)

園内に1本だけ植えられている「ベニシダレ」は赤くて細い葉が美しく、訪れた人を楽しませてくれる。

他にも葉が大きいオオモミジやカエデなど、約190本の木が晩秋の園内を彩っている。14日は晴れ着姿で紅葉との写真を撮る人もいるなど、にぎわっていた。

訪れた人からは「紅葉がきれいで、娘が晴れ着だったので来た。一生の思い出になると思う」「他の所はもう散ってた。ここがちょうど見ごろだと調べてあったので来た。きれいで来てよかった」といった声が聞かれた。

もみじ公園の紅葉は、20日ごろまで楽しめるという。

(さくらんぼテレビ)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)
さくらんぼテレビ
さくらんぼテレビ

山形の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。