ジャニーズ事務所が昨日の記者会見で、ジャニー喜多川氏による性加害を認めたことを受け、被害を訴える「ジャニーズ性加害問題当事者の会」のメンバーからは、「謝罪、事実認定、救済の道が開けたことは喜ばしい」などの声が聞かれた。

藤島ジュリー景子氏は昨日の会見で、ジャニー喜多川氏による性加害があったことを正式に認め、謝罪した。

この会見を見守っていた「ジャニーズ性加害問題当事者の会」のメンバーからは、評価する声も聞かれた。

ジャニーズ性加害問題当事者の会  石丸志門副代表
ジャニーズ性加害問題当事者の会  石丸志門副代表
この記事の画像(3枚)

ジャニーズ性加害問題当事者の会  石丸志門副代表:
まずは、事実認定、謝罪、救済の道が開けた。その点において喜ばしく思っております

ジャニーズ性加害問題当事者の会 平本淳也代表
ジャニーズ性加害問題当事者の会 平本淳也代表

また、平本淳也代表は、「言っていたことが飾りや嘘ではないことを願いつつ、今後に期待したい」と述べた。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。