岡山の特産品を購入すると、ポイントが還元されるキャンペーンが始まっている。還元率は最大30%!値上げラッシュの中、お中元でも活用できるキャンペーンの狙いとは?

岡山県の生産者を応援するために…

岡山を代表する備前焼!地元の酒蔵自慢の日本酒もズラリ!
岡山の土産や特産品、約1万点が販売されている「晴れの国おかやま館」。

この記事の画像(10枚)

竹下美保記者:
こちらで商品を購入すると、購入金額の最大30%分のクーポン券がもらえます

店頭では、購入金額が税込みで1,100円ごとに、次の買い物に使える300円分のクーポン券がプレゼントされるキャンペーンを行っている。

この取り組みは岡山県が行っているもので、店頭のほかに、インターネットで商品を購入すると30%分のポイントが還元されるほか、一定金額以上購入すると送料が無料になる。

晴れの国おかやま館・河村隆支配人:
新型コロナで、地元の県産品生産者が苦しんでいる。このキャンペーンを使って、少しでも県産品の消費、たくさん買ってもらえるよう応援したい

2021年6月から8カ月間実施された前回のキャンペーンでは、売り上げが前の年に比べ2.5倍となるなど好調だったため、5月から第2弾を打ち出した。

インターネットで購入できる商品も拡大

調味料など食卓に欠かせないこだわりの商品に加え、ネット販売では、お中元にピッタリの岡山のモモやマスカットも対象。

特に地元で話題のスイーツは人気商品となっている。

岡山みにたると
岡山みにたると

対象商品を購入できるインターネットのサイトも拡大され、県産品の販売促進やコロナ禍で落ち込んだ消費の喚起に期待がかかる。

晴れの国おかやま館・河村隆支配人:
県内の人はもちろん、7月からはデスティネーションキャンペーンもある。県外の人にもたくさん利用してほしい

最大30%が還元されるこのキャンペーン。12月28日まで行われている。

(岡山放送)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(10枚)
岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。