札幌市南区に、氷でできたリゾート地が登場した。会場は「芸森ワーサム」と名付けられた敷地で、そこには壮大な計画があった。
氷で作られたアイスバー…
この記事の画像(12枚)氷のベッドに寝転がれるアイスホテル。
イベント会場となったのは札幌市南区の「芸術の森」に隣接するエリアで、この場所は「芸森ワーサム」と名付けられた。
2022年の完成を目指す巨大なアウトドア施設が計画されている。札幌中心部から車で約30分。札幌市南区の「芸術の森」を抜けて、さらに奥へ進むと…現れたのは4つの氷の建物。1月15日から始まったイベントだ。
突如現れた「氷のリゾート」
中に入ると氷で作られ、DJブースもあるおしゃれな空間「アイスバー」が。ここで楽しむホットドリンクはもちろん、氷のグラスで冷たいドリンクを飲めばさらに寒さが増す。
アイスホテルでは、ふわふわの敷物が気持ちいい氷のベッドに寝転がることもでき、氷の空間でくつろぐこともできる。
北海道アイスホテル&リゾートスタッフ・山内由紀子さん:
こちらはまだグランドオープンしていない状態です。この芸森ワーサムを知って欲しくて、このイベントを開催しました
2022年夏に完成予定…巨大アウトドア施設「芸森ワーサム」
「芸森ワーサム」とは、現在計画中のアウトドア施設だ。
北海道アイスホテル&リゾートスタッフ・山内由紀子さん:
夏ごろ、グランドオープンを予定しています。グランピングやホテル棟に専用サウナ、あとはワーケーションスペースなど建築する予定になっています
芸森ワーサムは2.3ヘクタールもの広大な敷地に、キャンプサイト、グランピングのサイト、ホテルやアウトドアショップ、それにリモートワークができる場所などがつくられる予定だ。
札幌市民:
札幌にできるのはいい
札幌市民:
夏いいですね、星もキレイそう
「和(WA)」を大切に、「オーサム(AWESOME)=驚くばかり」という意味が込められた芸森ワーサム。
イベントはまん延防止等重点措置のため、酒の提供やサウナのイベントを取り止めるなど規模を縮小して2月27日まで行われる。
札幌の中心部から一歩出ただけで味わえる、静けさと空気が心地よい氷のリゾート。グランドオープンを前にひんやり体験も楽しめそうだ。
(北海道文化放送)