日本最大級のインターネットの祭典「ニコニコネット超会議2021」に、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」野田クリスタル(34)さん、村上(36)さんが登場。

テレワーク時代の運動不足を解消する「自衛隊体操」に挑戦した。

マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上
この記事の画像(9枚)

ラジオ体操の2倍キツい!「自衛隊体操」に挑戦

4月24日~5月1日の期間で開催している「ニコニコ超会議」は、「ニコニコのすべて(だいたい)を地上に再現する」をコンセプトに2012年より開催している超巨大イベントで、今年で10年目。

今回、マヂカルラブリーの2人が挑戦するのは、ニコニコ超会議で毎年開催しているダンスイベント「超踊ってみた」で恒例の準備体操。

ラジオ体操の2倍キツくて、5倍効果的

今年は多くの企業でテレワークの導入が進むなど、運動不足に悩む人が増えていることを想定し、ラジオ体操の2倍キツくて、5倍効果的ともいわれる「自衛隊体操」が行われた。

自衛隊員が毎朝行っているこの体操、マヂカルラブリーの2人が本物の自衛隊員とともに挑んだ。

(後半へつづく)

村上7kg減量に成功 おすすめトレーニング法は?

イベント終了後の囲み取材では、村上さんのダイエットの話題で盛り上がり…

 

ーー村上さん、7kg痩せたって?

マヂカルラブリー 村上:
そうなんですよ

ーーでも分からないです

マヂカルラブリー 村上:
ちょっと待ってくださいよ!すごくゆっくり痩せてるんですよ。こんなでかいのに。だから気づかないんです、みんな

すごくゆっくり痩せてるんです!

そんなマヂカルラブリーが、おすすめのトレーニング「エアスクワット」を紹介してくれた。

マヂカルラブリー 野田クリスタル:
ここに今、200kgのバーベルがあると思ってもらって…

バーベルを持っているかのように、踏ん張るしぐさをする野田さん。「ふー!」っと息をつき、気合を入れて…

マヂカルラブリー 村上:
よいしょ!上げろ!上げろ!1回でいい!

200kgのバーベルを持ち上げ…
“重さ”に崩れ落ちる野田クリスタル

顔を真っ赤にしてエアスクワットを試みたものの、200kgの“重さ”に崩れ落ちる野田さんだった。

(めざましテレビ 4月30日放送分より)