18日、福岡県嘉麻市で小学生の男児が19歳の男に髪の毛をつかんで引き倒され唇を切るケガをしました。
警察の調べによりますと18日午後4時過ぎ、小学生の男の子数人が遊んでいたところに、「友達になろう」などと言って19歳の男が近づいてきました。
小学生が断ると、男は1人の男の子の髪の毛をつかんで地面に引き倒したということです。
被害を受けた8歳の男の子は唇を切るケガをしています。
男はその後、現場から立ち去っていましたが通報を受けた警察などが近所の路上で男を発見、事情を聴いたところ犯行を認めたため、傷害の現行犯で逮捕しました。
逮捕されたのは嘉麻市に住む19歳の無職の男で、「馬鹿にされたのでついかっとなってしまった」と容疑を認めています。
警察では犯行の経緯などを詳しく調べることにしています。