先月10日に和歌山県の阪和自動車道を逆走する危険運転でワンボックスカーに正面衝突し5人が負傷させた疑いで58歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは大阪府和泉市に住む58歳のアルバイト従業員の男です。

男は先月10日、阪和自動車道下り線の和歌山ジャンクション付近で軽自動車を運転していたところ、Uターンして逆走しワンボックスカーと正面衝突。

同乗していた86歳の母親に重傷を負わせたほか、ワンボックスカーに乗っていた4人にも軽傷を負わせた疑いがもたれています。

警察によると男は衝突まで約2キロにわたって逆走していたということで、男も重傷を負って入院していて、退院した22日に逮捕されました。

調べに対し男は「千早赤阪村に釣りに行くところだった」、「この事故の記憶が一切ありません、逆走した記憶もありません」と容疑を否認しています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。