「OHKライブニュース」月曜から金曜までの天気コーナーを担当する気象予報士の光岡香洋さんが岡山・香川のお天気を解説します。

16日(火)、香川・まんのう町で1時間に約90ミリの雨が降ったとみられ、気象庁は夕方に「記録的短期間大雨情報」を発表。光岡気象予報士によると岡山県でも真庭市を中心に県北部に活発な雨雲があり、16日夜までは大雨の恐れがあるとのことです。

天気のポイントは「大気不安定 激しい雷雨も」。岡山・香川の今後の雨雲の予想、発雷確率や天気の傾向などを詳しく動画で紹介します。

※【光岡香洋気象予報士のお天気解説】は平日に配信しています(番組編成等の都合で休止の場合あり)。翌日の午後6時40分ごろまで配信予定です。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。