飛び出し事故寸前も笑顔で走り去る

「うわっ!」

群馬・高崎市で12日午後6時過ぎ、カメラが捉えたヒヤリとする瞬間。

この記事の画像(18枚)

道路左側にある病院の駐車場から、目の前に飛び出して来た白い車。

車内に衝突警報音が鳴り響く。

目撃者
ぶつかっちゃうっていう距離感まで行ったので、すごくびっくりして叫んじゃったんですけど。

とっさの急ブレーキで最悪の事態は免れた目撃者。この時、助手席には部活帰りの娘が乗っていたという。

目撃者
娘に何もなくて良かったっていうのが一番。

目撃者によると、飛び出してきた白い車のドライバーは70代くらいの高齢女性。目の前を通り過ぎる際の表情が忘れられないという。

目撃者
『ギリギリだった~』みたいな感じで笑ってましたね。不思議でしょうがないというか、理解ができない。

事故になってもおかしくない状況で笑っていたという高齢女性は、そのまま走り去って行ったという。

「ホーンに逆上?」高速道路で幅寄せ挑発

ヒヤリとする瞬間は、4日午後4時過ぎの名古屋市の高速道路でもカメラが捉えられていた。

追い越し車線を走る黒い車。前を走るシルバーの車との車間距離が短いようにも見えるが、なぜか、前方にいた赤い車に接近。

赤い車の方に近寄ってくる黒い車
赤い車の方に近寄ってくる黒い車

赤い車の運転手に話を聞くと…

赤い車の運転手
自分の赤い車の方が軽く幅寄せされたので、ホーンを鳴らした。

(FNN投稿サイト「ビデオPost」)
(FNN投稿サイト「ビデオPost」)

すると、危険を知らせるクラクションが不満だったのか、黒い車は車線をはみ出し、挑発するかのように赤い車に幅寄せした。

目撃者によると、黒い車に乗っていたのは20代〜30代の男性2人。

赤い車の運転手
なんでそんな目にあわなあかんのかなって。腹が立つというか怖い。
(「イット!」7月22日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(18枚)