今、一挙手一投足が注目されている、大谷翔平選手。その中でも話題になっているのが、大谷選手の「車」です。
この記事の画像(7枚)日本時間7日、キャンプ場に現れたのは「パナメーラ」という大谷選手愛用の黒のポルシェ。運転していたのは、通訳の水原一平さん。
その2日後は、水原さんが運転するポルシェの「カイエン」、12日にはスポーツタイプのポルシェ「911タルガ4S」で自らハンドルを握り登場。
まさに「日替わりポルシェ」。SNSでは、「ポルシェ何台持ってるの?」「ポルシェから提供されてるのかな?」と驚きの声が上がっています。
「日替わりポルシェ」は提供品なのか
2022年から、ポルシェのアンバサダーを務めている大谷選手。
「日替わりポルシェ」について、めざまし8が「ポルシェジャパン」に取材すると意外な言葉が返ってきました。
ポルシェジャパン
「ポルシェジャパンからアレンジ(提供)している車両は、SUVモデルの「カイエン」と電気自動車の「タイカン」の2車種になります」
ポルシェジャパンによると、大谷選手に提供されているポルシェは「カイエン」と「タイカン」の2車種のみ。
このうち、今回のキャンプで大谷選手が乗っていたのは「カイエン」のみ。自らハンドルを握っていたスポーツタイプのものも、ポルシェ側から提供された車ではないことが分かったのです。
つまり、他の2台は、大谷選手が自ら購入した可能性が!?
今後、大谷選手が、どんなポルシェに乗って登場するのか…、こちらも注目です。
(めざまし8 2月13日放送)