メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースが日本時間8日午前0時半過ぎ、アメリカのホワイトハウスを表敬訪問し、大谷翔平選手とトランプ大統領が初対面を果たしました。

日本時間8日午前0時半過ぎ、トランプ大統領と固い握手を交わすのはドジャースの大谷翔平選手。いつものユニホーム姿とは打って変わって、8日は黒いスーツに身を包んでいます。
昨シーズン、悲願のワールドシリーズ制覇を果たした大谷選手。そのお祝いのため、トランプ大統領がドジャースをホワイトハウスへ招待したんです。
トランプ大統領:
満票でナ・リーグMVPに選ばれたショーヘイオータニ!

大谷選手の名前を呼ぶと、自ら歩み寄って固い握手を交わし、肩をポンポンと2回たたいたトランプ大統領。この対応に大谷選手も満面の笑みを浮かべました。

トランプ大統領:
映画のスターみたい。彼の未来は明るいよ。彼は去年、全ての記録を塗り替えた。
大谷選手について「映画のスターみたい」と述べ、さらに「2024年9月19日に彼は誰も想像できないことをした。6打数で6安打」と述べました。
2024年、メジャーリーグ史上初めてホームラン50本、50盗塁の「50-50」を達成した試合について褒めたたえました。
トランプ大統領:
149年のメジャーリーグの歴史で前代未聞の達成。本当に素晴らしい。

トランプ大統領は約15分のスピーチの中で2分間にわたって大谷選手の活躍を絶賛。
そして大谷選手だけではなく、山本由伸投手もトランプ大統領と力強い握手を交わしました。

また表敬訪問の後、トランプ大統領は特別に大谷選手を大統領執務室へ招待。
トランプ大統領:
これをどうぞ。ご家族にも1個。歓迎できてうれしい。
大谷翔平選手:
大変光栄です。
にっこり笑顔でツーショット撮影しました。
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(12枚)