心配するより先に笑ってしまう?ワンちゃん2匹の“ケンカ”の様子がかわいいとX(旧Twitter)で話題になっている。

横綱ちゃん(左)と小結ちゃん(右)
横綱ちゃん(左)と小結ちゃん(右)
この記事の画像(16枚)

キレるとゼロ距離な犬と近すぎて戸惑う犬

投稿したのは、パグの女の子「横綱」ちゃんと、ペキニーズの女の子「小結」ちゃんの飼い主のよこむすび(@yokomu_subi)さん。

この日、何やらご機嫌斜めだったという小結ちゃん。その怒りの矛先は横綱ちゃんに向いていたのだが、小結ちゃんはなぜか真正面から“ハグ”! そのまま、横綱ちゃんの顔の上に自分の顔を乗せるような形で、じっと動かずにいたという。

困った横綱ちゃんは目がまんまるに…
困った横綱ちゃんは目がまんまるに…

動画では、抱きつかれた横綱ちゃんが身動きがとれないまま、困ったように辺りをキョロキョロと見回している。

一見、じゃれついているようにも見えるが、飼い主さんは「微笑ましければいいんですが、小結はガチです」とコメントしていて、どうやら本当に怒っているようだ。

独特な小結ちゃんの怒りの表現も気になるが、戸惑いを隠せない横綱ちゃんの表情もなんとも味がある。これには「表情の対比がおもしろすぎwwww」「ケンカのクセがつよい」「こんな可愛いキレ方ならキレられたい」といった声が寄せられた。

“逆ギレ”するときも圧が強い?

タジタジになっていた横綱ちゃんは、以前、駄々をこねる姿が「ほふく前進」になってしまうワンちゃんとしても話題になっていたが、今度は“妹”の小結ちゃんがユニークな行動で話題になった。

“ほふく前進”で移動する横綱ちゃん
“ほふく前進”で移動する横綱ちゃん

(関連記事:「駄々のコネ方が特殊」飼い主の実家に寄りたくて“ほふく前進”になるパグがほほ笑ましい!行きたがる理由を聞いた

果たして、このケンカの行方は?そして2匹はいつもこんなスタイルでケンカしているの?飼い主さんにお話を聞いてみた。


――横綱ちゃん・小結ちゃんはどんな子?

横綱…5歳のパグの女の子。性格は甘えん坊で食いしん坊です!
小結…5歳のペキニーズの女の子。性格はマイペースで、いつも横綱について回っています!

――小結ちゃんはどうしてそんなに怒っていたの?

今回は、気づいたらこのような格好になっていました(笑)
(普段は、横綱ちゃんが)小結のおやつを盗み食いしようとして怒られていますが、 今回は何か違うことで地雷を踏みぬいたのかもしれないです!(笑)

別の日の“ケンカ”の様子。やはり小結ちゃんがグイグイ
別の日の“ケンカ”の様子。やはり小結ちゃんがグイグイ

――小結ちゃんの“怒りスタイル”はいつもこう?

基本的には、小結が抱きつくような形で怒っています! 横綱の後をストーカーのようにぴったりくっついて、つけ回すようにして怒っている時もあります!

仲良しショット…に見えて、小結ちゃんは怒っているそう
仲良しショット…に見えて、小結ちゃんは怒っているそう

――この後、2匹はどうなった?

(小結ちゃんは)この後しばらく横綱に執着していましたが、 タイミングを見て横綱が逃げ出し、小結も他のことに目をひかれて終わりました!

横綱ちゃんをギュッとつぶしちゃった!?
横綱ちゃんをギュッとつぶしちゃった!?

――横綱ちゃんが怒る時はどんな風にするの?

上から押さえつけるようにして怒りますが、小結が逆ギレするので、最終的には小結が抱きついています(笑)

こちらもお怒り中の小結ちゃん
こちらもお怒り中の小結ちゃん

――普段の2匹はどんな関係?

基本的には、小結は横綱のことが大好きなので、同じ場所にいようとしますし、一緒に寝ようともしています!仲良しなのかもしれないですが、喧嘩の時は癖がつよいです(笑)

一緒にごろりと寝っ転がり中
一緒にごろりと寝っ転がり中

――動画への反響について…

ぴったりくっついている姿は可愛く見えますが、横綱の人間のようにタジタジしている姿に笑いつつも同情しています(笑)皆さんのコメントの通り、なかなかない喧嘩の仕方なので、面白く感じています。

普段は横綱ちゃんのことが大好きだという小結ちゃん。クセの強めなケンカ姿に思わず笑ってしまうが、2匹はまさに「ケンカするほど仲が良い」姉妹なのかもしれない。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(16枚)
プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。