アメリカ・ニューヨークの五番街で車を止めて降りようとした女性がマンホールに転落し、死亡しました。
事故の直前に大型トラックが通過した際、マンホールの蓋が外れたことが原因とみられています。
ニューヨーク五番街の中心部で18日夜、路上に車を駐車した56歳の女性が車を降りようとした際、蓋がない状態のマンホールに転落しました。
マンホールは深さが約3mで、女性は救出されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。
マンホールは電力用のもので、現地メディアによりますと当時、工事などは行われておらず、蓋は約5m離れた場所で発見されました。
電力会社の「コン・エジソン」が周囲の監視カメラを確認したところ、女性が車を駐車する12分前に五番街の大通りから左折した大型トラックがマンホールの上を通過し、その拍子で蓋が外れたことがわかりました。
「コン・エジソン」は当時の詳しい状況を調べているとした上で、こうした状況は「まれに起こりうること」だと説明しています。
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(5枚)
