外出する飼い主を見送る犬は多いと思うが、今その姿が、まるで人間みたいだとTwitterで話題になっているパグがいる。

「いや、もうその見送り方は人なんよ」とのコメントと共に投稿されたのは、後ろ足で立ち、右前足はガラスに触っているパグの姿。大きく目を開き、悲しそうな表情にも見え、まるで「置いていかないで…」と訴えているようだ。

提供:よこむすびさん
提供:よこむすびさん
この記事の画像(26枚)

投稿をしたのは、飼い主のよこむすびさん(@yokomu_subi)で、映っているのはパグの横綱ちゃん(メス・4歳)だ。

提供:よこむすびさん
提供:よこむすびさん

右前足はガラスに、行き場を失った左前足は「待って」と言っているかのように伸び、寂しさが伝わってくる。その姿は、たしかに人間のようだ。

この投稿を見たTwitterユーザーからも、「あまりに可愛くて、このまま夢に出てきてくれそうですわ」「左手もかわゆい」「これ、はいっとるな‼︎完全に人やんw」とのコメントが寄せられ、6万2000いいねが付いている。(10月7日時点)

人間味が強くて憂鬱さが吹き飛んだ

体勢が本当に人間のようだが、日頃からこんな姿を見せるのだろうか ? また、他にも人間っぽい行動をするのだろうか?

よこむすびさんに話を聞いた。

ーー投稿の状況を教えて

会社に行く際に撮影した写真になります!玄関まで後をついてきて、ガラス戸の前でお見送り?をしてくれていたのですが、靴を履いて振り返るとこの体勢だったため、思わず撮影しました!

提供:よこむすびさん
提供:よこむすびさん

ーーどのくらいあの体勢だった?

3分くらいかな?と思います!ただ撮影中、玄関を出るまでこのままの体勢でお見送りをしてくれました!


ーーいつもお見送りしてくれるの?

毎日ではないですが、たまに立ってお見送りをしてくれることがあります!普段はガラスドアに向かってジャンプするような感じですが、たまにつかまったまま悲しげな顔をしています!ただこのように片手で人間味の強いお見送りはあまりないです。

妹分の小結ちゃん(左)と横綱ちゃん(提供:よこむすびさん)
妹分の小結ちゃん(左)と横綱ちゃん(提供:よこむすびさん)

ーー初めて見た時、どう思った?

思わず笑ってしまいました!人間っぽい時はよくありますが、特に人間味の強いポーズだったため、出社への憂鬱さを吹き飛ばしてくれました!笑

連休明けで寂しくて信じられない絶望感漂う顔

ーー横綱ちゃんについて教えて

横綱(よこづな)、パグ。
ちょびっとビビりな女の子です!優しい性格で、おやつ、ごはん、人間が好きです。食いしん坊なので、おやつには目がありません!また、甘えん坊で人間味の強い犬です。

左:横綱ちゃん 右:小結ちゃん(提供:よこむすびさん)
左:横綱ちゃん 右:小結ちゃん(提供:よこむすびさん)

ーーこの時は何と訴えていたと思う?

もしかしたら、連休明けだったため、離れることが「信じられない。。嘘だろ。。」っていう思いからこのようなお見送りになったのかなと思います笑


ーーお見送りをしている様子はどうだった?

寂しそうな、信じられなさそうな様子でした。表情も絶望感が漂った顔だと思います!

提供:よこむすびさん
提供:よこむすびさん

ーー他にも人間っぽいエピソードを教えて

人間のように座ったり、2本足で立ったりすることもあります!また、表情が豊かで、感情がすぐ分かります!

提供:よこむすびさん
提供:よこむすびさん

ーー投稿が話題になったけど、どう思う?

とても嬉しいです!元々人間味の強い横綱と、サイコパス気味な妹分の小結(メス・3歳)の面白い日常を発信したいと思っていたので、人間味の強い横綱が拡散をされたことはとても嬉しく感じました笑

表情も豊かで人間のようだという横綱ちゃん。連休中は飼い主とたっぷり過ごしていたのか、久しぶりに離れることなり、このような姿になったようだ。これからも表情豊かな様子を、飼い主に見せていくことだろう。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(26枚)
プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。