ロシア当局は、民間軍事会社「ワグネル」のプリゴジン氏が乗っていたとされるジェット機の墜落現場で10人の遺体を見つけ、フライトレコーダーを回収したと明らかにした。

この記事の画像(6枚)

ロシア連邦捜査委員会は25日、墜落現場から乗っていた10人の遺体を収容し、身元確認のDNA鑑定を行っていると明らかにした。

また飛行状況を記録したフライトレコーダーを回収したとして、墜落原因については「あらゆる可能性を精査する」としている。

墜落をめぐっては、機体に仕掛けられた爆発物が原因との見方が出ている。

ロシアではプリゴジン氏を追悼する動きが広がっていて、首都モスクワでも25日、市民たちが献花する様子が見られた。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(6枚)
Live News days
Live News days

Live News daysは世界の動きを素早くキャッチ!最新ニュースと解説を分かりやすくお届けします。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。