歌舞伎俳優の市川猿之助さんと両親が、自宅で倒れているのが見つかった。両親は死亡が確認され、猿之助さんは命に別条がないという。

この記事の画像(8枚)

5月18日午前10時過ぎ、歌舞伎俳優の市川猿之助さん(47)と両親が、東京・目黒区の自宅で倒れているところをマネジャーが発見し、119番通報した。

猿之助さんは自宅の別の場所で倒れていたが搬送され、意識がある状態で命に別条はないということだが、現在は受け答えができる状況ではないという。

母親(75)はその場で死亡が確認され、父親の段四郎さん(76)は病院に搬送後、死亡が確認された。

自宅からは、猿之助さんが書いたとみられる遺書のようなものが見つかっている。

両親の司法解剖をして死因を調べ、猿之助さんの回復を待って話を聞く方針
両親の司法解剖をして死因を調べ、猿之助さんの回復を待って話を聞く方針

警視庁は両親の司法解剖をして死因を調べるとともに、猿之助さんの回復を待って話を聞くなど詳しく捜査する方針。

(「イット!」5月18日放送)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(8枚)
イット!
イット!

知りたかったことが分かれば、きっと明日が楽しくなる。
知らなかったことが分かれば、きっと誰かに話したくなる。
「明日も頑張ろう」と思えるそのささやかな力になれればと今日もニュースをお届けします。
フジテレビ報道局が制作する夕方のニュース番組。毎週・月曜〜金曜日午後3時45分より放送中。榎並大二郎と宮司愛海が最新ニュースを丁寧にお伝えします。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。