人気バスケットボール漫画「スラムダンク」の映画「THE FIRST SLAM DUNK」が、きょう20日から、中国で公開された。

取材班が北京市の映画館を訪れると、公開初日の午前0時から始まる上映を見るために、多くの人が来ていた。

物語に登場する、お気に入りのユニフォームを着た人たちの姿も。

上映前には、登場人物のパネルの前で写真を撮るなど、にぎわいを見せた。

赤いユニフォームを着た男性は「スラムダンクはただの熱血アニメではない。私たちの命の一部だ」、別の白いユニフォーム姿の男性も「スラムダンクだから(午前0時の)封切りの上映を観ます。これは青春だ」と話していた。

スラムダンクの映画は、前売り券の販売が22億円を超えている。

中国で上映される、海外アニメ映画の前売り過去最高額を更新するなど、大ヒットが確実と見られている。

中国では、3月に公開された「すずめの戸締まり」もヒット中で、スラムダンクの映画が興行収入で上回るか、注目されている。
(「Live News days」4月20日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(13枚)