ワンちゃん2匹が部屋の隙間でなぜか収まる。謎が謎を呼ぶ光景が、Twitterで話題だ。

2匹で挟まって動けないのか
敢えて2匹で挟まっているのか。

秋田犬こゆきと愉快な仲間達(@kodomo4dog5)さんが投稿したのは、部屋の隙間に2匹の秋田犬が横並びで座る様子。姉妹で白毛がカナちゃん、赤毛がクルミちゃんだという。隙間は少し狭めだが、寄り添うようにぴったり収まっている。

(左から)カナちゃん、クルミちゃん
この記事の画像(28枚)

Twitterでは、2匹が仲良く内緒話やおしくらまんじゅうをしているようだと話題に。後ろ姿を焼きたてのパンに例えたり、「かわいい 後ろ姿モコモコ」といったコメントも寄せられ、投稿は15万以上のいいねを集めた。(5月24日時点)

仲良しの次女がおやつをあげていた

このお家では、秋田犬が計5匹、お母さんのこゆきちゃん(3歳)、お父さんのだいちくん(4歳)、その子どもで姉妹のクルミちゃん(2歳)、カナちゃん(2歳)。カナちゃんの子どもで男の子のこうたろうくん(1歳)が暮らしている。

今回投稿された2匹の姿にはほっこりするが、なぜ隙間に収まったのだろう。姉妹以外のワンちゃんも集まったりはするのだろうか。秋田犬こゆきと愉快な仲間達さんに聞いた。


――カナちゃん、クルミちゃんはどんな関係?

性格はカナが人見知りでクルミが犬見知りです(笑)。2匹はうちで産まれてからずっと一緒で、喧嘩したり仲良かったりです。どちらか一匹が散歩に先に出ると、もう一匹が追いつくまで待ってます。産まれてからずっと一緒にいるので、一緒にいないと少し心配のようです。

散歩中のカナちゃん(左)とクルミちゃん

――この隙間はどんなところ?過去にも収まったことはある?

扉とソファの間で、挟まってる場所は1メートルもないくらいです。(ワンちゃんがフィットしたのは)初めてみました。収まってはいませんでした。


――隙間に収まった理由は分かる?

思い当たるのは、次女が少し前におやつをあげていたことくらいです。リビングに全犬を集めて、ジャーキーをあげていたので、挟まっていたのかなと思います。

次女さんはよくおやつをあげているという

――次女さんとワンちゃんたちは仲がいいの?

次女は仲良しです。特に挟まってた2匹(カナちゃん、クルミちゃん)とは仲良しです。

次女さんになでられるクルミちゃん

しばらくしたら…隙間から抜けていた

――2匹はこの後はどうなったの?

通りすがりに見たので何分くらいしてたのかわかりませんが、写真を撮ってしばらくしたら抜けてしまいました(笑)

クルミちゃんが立ち上がったとき。スポッという音が聞こえてきそう

――他のワンちゃんは隙間に集まることはある?

挟まってはないですが、他の犬もよくここで寝たりしてます(笑)狭いのが落ち着くのかもしれません。

次女さんとワンちゃんたち。ソファーは人気スポットだ

――Twitterで話題となったことをどう思う?

ビックリしました(笑)まさかこんなに反響があるとは思いませんでした。


隙間にフィットしていた理由はワンちゃんだけにしか分からなかったが、もしかすると、仲良しの次女さんがおやつをくれたことを思い出したりしていたのかもしれない。

(画像提供:秋田犬こゆきと愉快な仲間達さん)

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。

メディア
記事 4550