子供にも人気…オンリーワンが見つかるお店

三重・鈴鹿市のショッピングセンターに、ハンドメイド作家の作品を販売する店がある。
ここでは、溢れんばかりのオリジナル商品の買い物や、アクセサリー作りなどの体験を楽しむことができる。

この記事の画像(11枚)

2021年3月12日にショッピングセンター「鈴鹿ハンター」にオープンした、「Wara marche(わらマルシェ)」。

店内に入るとインテリアやアクセサリーなど、所狭しと様々な作品がずらりと並んでいる。

次々と目移りしてしまう店内では、県内在住の作家を中心に、約60人のハンドメイドの作品を販売。

その種類は約2000点。

オシャレなキャンドルに…

アクセサリーは、たくさんの作家の作品を販売。

着物をリメイクした傘や…

綿100%の布で作った草履は、履き心地もバツグン!室内履きにオススメだ。

新型コロナウイルスの影響で多くのイベントが中止になり、活動の場を失った作家が作品を販売できる場所を作ろうとオープンした「Wara marche」。

毎週日曜日には、作家らが出展してアクセサリー作りなどを体験できるワークショップも開催されている。

子供の笑顔や、オンリーワンのお気に入りが見つかるお店だ。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。