サッカーの明治安田J1百年構想リーグ、ファジアーノ岡山は2月22日がホーム初戦です。2月18日は木山隆之監督の54歳の誕生日、選手たちは初勝利で指揮官を祝おうと意気込んでいます。
選手たちからサプライズのケーキに54歳の木山隆之監督「気を引き締めて頑張りたい」
ファジアーノの歴代監督で最も長い就任5年目となった木山隆之監督。2月に開幕したJリーグの特別大会「百年構想リーグ」では新加入の選手を多く起用し、スタメンを積極的に入れ替えるなどチーム内の競争を活性化させ、J1定着に向け底上げを図っています。
そんな指揮官は18日が54歳の誕生日。練習終わりには選手たちからサプライズのケーキが贈られました。
(ファジアーノ岡山 木山隆之監督)
「(ものまねは)お決まりなので 追いかける準備をしていた。54歳になるので気を引き締めて頑張りたい」
指揮官に勝利をプレゼントしたい新加入GK・濱田も21日で26歳「良い誕生日が迎えられるよう頑張りたい」
百年構想リーグの開幕から2試合はともにこの大会の特別ルール、PK戦で敗れたファジアーノ。ゴールキーパーの活躍が勝敗を分ける重要な要素の1つとなっていて、2試合に出場した新加入の濱田太郎選手(25)は指揮官に勝利をプレゼントしたいと意気込みます。
(ファジアーノ岡山 GK・濱田太郎選手)
「2試合ともPK戦でチームを勝たせるプレーができたと感じているので、次は勝利に貢献できるようにしたい。(試合前日の)21日が誕生日なので、良い誕生日が迎えられるよう頑張りたい」
観戦チケットは既に完売 サポーターとともに百年構想リーグ初勝利へ「勝利目指して最後までやりきる」
(ファジアーノ岡山 木山隆之監督)
「勝利目指して最後までやりきる姿勢。ファジアーノが一番大切にしているもの」
ファジアーノのホーム初戦は2月22日、2025シーズンJ1・6位のガンバ大阪と対戦します。観戦チケットは既に完売していて、ファジアーノは大勢のサポーターとともに初勝利を狙います。