北海道後志地方の赤井川村で2月17日、納屋のすぐそばで雪に埋まった状態の男性の遺体が見つかりました。

 警察は落雪に巻き込まれた可能性も視野に捜査しています。

 17日午後1時20分ごろ、親族から「雪に埋まった状態でいる」と110番通報がありました。

 親族は納屋の所有者と2、3日連絡が取れていなかったため訪れると、雪山に体が埋まり、足だけが見えた状態の遺体が見つかったということです。

 消防によりますと、遺体に目立った外傷はなく、その場で死亡が確認されました。70代の男性とみられています。

 警察によりますと、ウィンドブレーカーに帽子を身に着け、手袋は2枚重ねで着用していました。

 また、すぐ近くにはスコップも見つかっています。

 警察は落雪に巻き込まれた可能性も視野に詳しく調べるとともに、遺体の身元の特定を急いでいます。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。