いつもと違うバレンタインの楽しみ方はいかが?愛媛県東温市で11日、チョコとコラボした老舗銘菓を楽しむお茶会が開かれました。
東温市のコーヒー専門店の一角で行われた、「木と緑のバレンタイン茶会」。中国政府認定の「茶藝師」伊賀満穂さんが、中国茶を気軽に楽しんでもらおうと初めて企画しました。伊賀さんが今回いれるのは、中国・雲南省の紅茶です。
お茶に合わせるのは、創業60年、松山市の老舗「西岡菓子舗」の「つるの子」。ピンクでふわふわのメレンゲのなかには通常のカスタードあんではなく、オーガニックカカオで作った、チョコレートクリームが入ったバレンタイン茶会の特別限定版です。
参加者:
「中国の紅茶とか、台湾のお茶とかっていうのは普段飲んだことがないから、まろやかで、用意してくださったお菓子にもよくあったと思います」
参加者:
「バレンタインですけれども、春を待つ空間に先生がしてくださったので、ピンク色と緑で、ラブラブな感じで良かったと思います」
煎茶道・三癸亭賣茶流 若宗匠・伊賀満穂さん:
「知らない土地にいっても、お茶で繋がることができる、世代を超えたお茶の世界を作っていきたいです」
参加した人たちは、リラックスムードでお茶の香りや味わいを楽しんでいました。
#愛媛県 #東温市 #バレンタイン #中国茶 #茶藝師 #伊賀満穂さん #オーガニックカカオ #チョコレート #MOUNTAIN STREAM