全国で住宅事業を展開する企業が、子育て支援対策などに活用してほしいとうるま市に寄付金を贈りました。

あわせて3000万円の寄付金を贈ったのは、全国で住宅の建設や販売事業を展開する「アイ工務店」です。

住宅づくりと並行して地域に還元する取り組みがしたいと「アイ工務店」が企業版ふるさと納税を通して実施したもので、うるま市への寄付は全国で8例目です。

寄付金は市内の離島地域から通う学生に向けたスクールバスの運営や子育て支援、貧困対策に活用されるということです。

中村市長は「うるま市は他の地域からの移住者も多く人口が増えている」として、「大切に活用していきたい」と感謝しました。

沖縄テレビ
沖縄テレビ

沖縄の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。