大阪市の交差点で1月22日、信号待ちをしていたバイクに黒い車が追突する事件が発生した。
目撃者によると、車は信号が青になると同時に急発進し、直進レーンから強引に右折して信号無視のまま逃走したという。
追突された男性は腰にけがをし、警察はひき逃げ事件として捜査している。
信号待ちの背後から突然の追突
大阪市浪速区で1月22日午後9時ごろ、バイクを運転していたライダー。
信号待ちで止まった時、カメラがとらえたのは追突の瞬間だった。
突然視界が揺れ、振り向くとそこには黒い車がいた。
追突されたようだ。
目撃者は、「バイクが勝手に前に出たので、何が起きたかわからなかった」と話す。
現場は、駅近くの交差点。
バイクが右折レーンで止まっていた時、突然黒い車が後ろから突っ込んできた。
目撃者によると、運転していたのは男性。
目撃者は右折後に話し合おうと、信号が青になるのを待っていた。
ところが車は、予想外の行動に出た。
信号無視し追跡を振り切り逃亡
なんと車は、急発進したのだ。
信号を無視して、猛スピードで交差点を駆け抜けていく。

バイクを追い越すように、直進レーンから強引に右折して逃走した。

目撃者は追跡を開始したが、すぐに見失ってしまい、道路脇に止まってから警察に通報したという。
目撃者は、「信号無視して逃げたので、捕まりたくない理由があると思うが、逃げたのは許せない」と話す。
追突された男性は腰にけがをし、警察はひき逃げ事件として捜査している。
(「イット!」2月9日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)
