栃木県上三川町で起きた強盗殺人事件で、警察が事件を主導したとみられる40代の男の逮捕状を取ったことがわかりました。

この事件は5月14日、栃木県上三川町の住宅で住人の富山英子さんが殺害されたもので、指示役とみられる竹前海斗容疑者(28)と妻の美結容疑者(25)、さらに実行役として16歳の少年4人が強盗殺人の疑いで逮捕されています。

その後の捜査関係者への取材で、押収したスマートフォンの解析などから事件を主導したとみられる40代の男が浮上し、警察が強盗殺人の疑いで、26日に逮捕状を取ったことがわかりました。

男は事件の数日後に中国に向けて出国し、その後、東南アジアに逃亡した可能性があるということです。

警察は、男が事件を計画した可能性があるとみて、今後、海外の警察当局とも連携し捜査する方針です。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(2枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。