2026年1月に開幕する春の高校バレー全国大会の組み合わせ抽選会が11月30日に行われ、男女ともに沖縄県代表の西原高校の初戦の相手が決まりました。
2年ぶり11度目の出場となる西原高校・女子は、大会初日の1月5日に島根県代表の安来高校と対戦することが決まりました。
また、4年連続29回目の出場となる西原高校・男子も同じく大会初日、愛媛県の新田高校との初戦に臨みます。
女子は国民スポーツ大会でもエースを務めたキャプテンの川根結香(3年)を中心に初戦突破に挑みます。
一方、男子は攻守でチームを引っ張る小嶺璃人(3年)を軸に2024年には叶わなかったベスト8進出を目指します。
春の高校バレー全国大会は2026年1月5日に東京体育館で開幕します。