22日朝、鹿児島県の甑島の里港に入港しようとしていたフェリー「結LINEこしき」が波消しブロックに衝突しました。

乗客乗員あわせて25人にけがはありませんでしたが、23日まで欠航が決まっています。

串木野海上保安部によりますと、22日午前8時45分ごろ、甑島の里港に入港しようとした「結LINEこしき」の船首部分が、堤防付近に設置されていた波消しブロックと衝突しました。

事故当時、船には14人の乗客と11人の乗員が乗っていましたが、全員けがはありませんでした。

衝突の影響で船の船首部分にへこみができましたが、浸水や油漏れなどの被害は確認されていないということです。

串木野海保は船員から当時の状況を聞くなど事故の原因を調べています。

また、船を運航する甑島商船は結LINEこしきの22日と23日の全便を欠航としました。

24日以降については未定です。


#結LINEこしき #甑島 #フェリー #甑島商船 

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。