今シーズン、カープのレギュラーシーズンも残り11試合。
きょうは達成の可能性が高い個人記録を紹介します。

中崎翔太は球団初の100セーブ 100ホールドへ

まず1人目は中崎翔太。

昨シーズンは24試合の登板に終わったものの今年はここまで49試合に登板。
9月12日には通算500試合登板を果たすなど今シーズンのリリーフ陣を支えてきました。

そんな中崎投手がプロで積み重ねたホールド数は97。
2018年に100セーブを達成しており、球団初、そしてNPB史上10人目となる100セーブ100ホールドまで残り3ホールドとなっています!

小園海斗は鈴木誠也以来の「首位打者」に

続いてはカープファン誰もが気になっている小園海斗!

ここまで130試合に出場し、打率はリーグ唯一の3割台となる3割7厘、そして安打数は153。
ともにリーグトップの数字です!
実はシーズン序盤、こんなことを話していた小園選手。

【小園選手】
「タイトルは何か取りたいですね」
「最多安打」

本人も獲りたいと言っていた最多安打争いに加え、球団では2021年の鈴木誠也以来となる首位打者争い。
さらにこの打撃に加えチームトップタイのフォアボールを選んでいる小園選手は、出塁率もリーグトップ。

自身初のタイトル獲得、そして三冠なるか、残る11試合!
小園選手の活躍に期待です!

《スタジオ》
小園選手本人は15日の試合後、「打率は残したいけれど安打も打たないといけないし、どうしたらいいか今でもわからないけど毎日がおもしろい!」と話してました。

テレビ新広島
テレビ新広島

広島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。