サッカー明治安田J3リーグは第26節。
テゲバジャーロ宮崎は、6日、ホームで栃木SCと対戦し、大熱戦となりました。
リーグ戦3連勝中のテゲバジャーロ宮崎
今回の相手は、リーグ8位の栃木SCです。
試合は立ち上がりから、テンポの良い攻撃でテゲバジャーロが流れを掴みます。
しかし前半22分、テゲバジャーロに試練が…
FWの武がレッドカードで退場。
一人少ない10人での戦いとなってしまいます。
それでも、テゲバジャーロは積極的に攻撃を仕掛けます。
すると前半33分でした。
奥村のスルーパスを受けたエース橋本が右足でシュート!
今季13得点目のゴールでテゲバジャーロが先制します。
しかし、前半アディショナルタイム。
相手に一瞬の隙をつかれ失点。
さらにその2分後にも追加点を許し、前半を1点ビハインドで折り返します。
エンドの変わった後半5分、相手にペナルティエリアからゴールを決められ2点差とされます。
テゲバジャーロもすぐに反撃します。
1分後、下川のロングパスを受けた阿野が相手をかわしシュート!
1点差に迫ります。
早く追いつきたいテゲバジャーロ。
一人少ない中でも、懸命に攻撃の糸口を探ります。
後半40分には、下川が左サイドから送ったボールを吉澤が折り返し、最後は橋本!
しかしこれは、キーパーにキャッチされ得点ならず・・。
テゲバジャーロは最後まで攻めの姿勢を貫きましたが、追いつくことができず試合終了。
4試合ぶりの黒星となりました。
では順位表です。
第26節を終えて、テゲバジャーロは順位を1つ落とし暫定6位につけています。
次のリーグ戦は、9月14日ホームでリーグ首位を走るヴァンラーレ八戸と対戦します。