25日未明、鹿児島県長島町で住宅1棟が全焼する火災があり、焼け跡から2人の遺体が発見されました。
出火当時、この家には夫婦と未就学の子ども3人がいて、母親と次女の2人と連絡がとれていないということです。
警察と消防によりますと、25日午前5時45分ごろ、長島町蔵之元で「建物火災です。5人家族で逃げ遅れは分からない」と近くに住む住民から119番通報がありました。
この火事で長島町蔵之元の会社員・上瑞伎さん(27)の木造2階建て住宅1棟が全焼し、軽自動車1台の一部が燃え、焼け跡から2人の遺体が見つかりました。
出火当時、この家には上さんと20代の妻、未就学児の娘2人と息子1人の家族5人がいましたが、妻と次女と連絡がとれていないということです。
上さんと長女、長男は火事に気づいて逃げ出しけがはなかったということです。
警察と消防が遺体の身元や火事の詳しい状況を調べています。