ドイツ南西部で乗客およそ100人を乗せた列車が脱線し、少なくとも3人が死亡しました。

地元警察によりますと、ドイツ南西部バーデン・ビュルテンベルク州のリートリンゲン近郊で27日、乗客およそ100人を乗せた列車が脱線する事故があり、少なくとも3人が死亡、複数の乗客が重傷を負いました。

現場は草木が生い茂った場所で、少なくとも2つの車両が脱線・横転し、線路をふさいだため、40キロあまりの区間が通行止めとなりました。

事故の原因は不明ですが、現場周辺では事故の前に大雨が降ったということで、警察などが詳しい状況を調べています。

ドイツのメルツ首相はSNSに「深い悲しみを感じている」と投稿し、犠牲者に哀悼の意を示すとともに、「内相と運輸相に対して、救助活動への最大限の支援を要請した」と明らかにしています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。