映画「きみの瞳(め)が問いかけている」の完成報告イベントが行われ、ダブル主演の吉高由里子さんと横浜流星さん、三木孝浩監督が登壇した

事故で視力と家族を失った女性・あかりと、罪を犯しキックボクサーとしての未来を断たれた青年・ルイ。

苦難を抱える男女の、切なくも強い無償の愛を描くこの映画。

吉高由里子
誰かに会いに行きたくなるような映画なんじゃないかなって…

横浜流星:
愛についてすごく考えさせられた映画でしたね

初共演で初のリモートイベント

実は今回が初共演という吉高さんと横浜さんだったが...

横浜流星さん:
人見知りっていうのもあるので心の壁がちょっと閉じてたんですけど、出会ってもう1時間もたたないぐらいで、見事に(心の壁が)開けられましたね

三木孝浩監督:
こじ開けてた(笑)

イベントには45人のファンがリモート参加。吉高由里子さんと横浜流星さん2人にとっても初めてのリモートイベント体験だった。

ファンのみなさんからのQ&Aコーナーでは、好みの異性のタイプの話題になり...

横浜流星:
基本は、明るいかおとなしいかというと、おとなしい子のほうがひかれるんですけど...

吉高由里子:
圏外でしたね(笑)

横浜流星:
最近僕、占いをしてもらいまして「あなたはそういう子にひかれるかもしれないけど」…

横浜流星:
明るくて元気な子のほうが合うのよ」って。そうか、これを機にちょっと僕も、もっともっと視野を広げてみようというふうには思いました

イベントでは、15日24歳になる横浜さんの誕生日サプライズが企画されていたのだが...

横浜流星さんへのサプライズ…のはずが…

司会者:
今日は吉高さん発信の企画があるんですよね?

吉高由里子:
そうなんです。えっと...え、そうなんですけど…

なぜか言いずらそうにもじもじする吉高さん。

横浜流星:
なんですか?なんですか?

吉高由里子:
ちょっと...

と、何かをじっとのぞき込む様子で…

実は、カンペが全然見えていなかった吉高由里子さん。

横浜流星:
大丈夫?…

横浜流星:
あ!見えちゃった(笑)

吉高由里子:
見えちゃった?

三木孝浩監督:
カンペを見ちゃった?見ないで!

吉高由里子:
あの…ありますんで…

と、まさかのカンペで流星さんのお祝いサプライズがバレバレになってしまっていた。

動画で見る

(めざましテレビ 9月16日放送より)