2024年、約20年ぶりに再始動した沖縄アクターズスクール。安室奈美恵さんや、DA PUMP、三浦大知さんなど数々のスターを世に送り出してきたアクターズから新たな才能がメジャーデビューする。
ハイレベルな歌とダンス。様々な楽器も演奏できて作詞・作曲まで手掛ける13歳の超新星・Neilの素顔を紹介する。
多くの才能が集まる中でも唯一無二の存在
Neil:
メジャーデビューが決定しました!

沖縄アクターズスクールB.B.WAVESに所属する13歳のNeil。
今年5月のコンサートで、ワーナーミュージック・ジャパンからメジャーデビューすることが発表された。
新生アクターズとして初の快挙!
ハイレベルな歌やダンス、さらには弾き語りまでをこなすことができ、多くの才能が集まるアクターズの中でも唯一無二の存在感を放つ。

沖縄アクターズスクール牧野アンナプロデューサー:
アクターズスクール、世界目指すと言ってたけどそういうことか!と感じてもらえる存在だと思います
音楽の文化をもっと上げたい
2023年4月、B.B.WAVESのオーディションを受けた彼は合否が決まる前から既に高い志を抱いていた。

Neil(当時12歳):
人々に音楽の楽しさとか感動を知ってもらって音楽の文化をもっと上げたいです
デビュー記念ライブの一週間前、スタジオでは、念入りにリハーサルを行うNeilの姿があった。
Neil:
ずっと踊っていくにつれてバテバテ…。自分の弱さに気づきました。もっと体力つけないと
全9曲を1時間ノンストップで歌って踊る、経験したことのないプレッシャーと体力との闘い。

Neil:
デビューライブだから緊張感を持ちながら楽しみたい
コンサート前のリハーサルでは全員が気持ちを高めていた。

Neil:
メンバーも自分もお客さんもみんなが楽しめたらと思います
B.B.WAVES Soul:
Neilのサポートで会場を一緒に盛りあげるのはもちろん、Neilが映えるステージにしてあげたい
人間性を磨き人に愛される存在に
いよいよコンサートの開演!エンジンを組んで気合を入れる。

Neil:
何も考えなくていい。楽しむことだけを考えていきましょう!ぶちかます
Neil:
「ワーナーの大先輩、あいみょんさんの曲をカバーさせていただきます」

披露したのは『愛を伝えたいだとか』
このあと、ギターからウクレレに持ち替え、初めて自ら作曲した思い出の一曲『君と』を披露した。
ラストには、デビューシングルSomedayを披露。インパクト抜群の高音が印象的なホイッスルボイス。彼の個性が最大限に活かされた曲だ。

Neil:
今日は本当にお忙しい中、来てくれてありがとうございます
観客からの大声援を受けてコンサートは終了した。
来場した人:
たのしかった!歌声とかめっちゃカッコいいと思いました
来場した人:
感動で鳥肌でした。涙出た。小さいのにすごい!パワフルだったよね。めっちゃ応援したい。
推しになりました

沖縄アクターズスクール牧野アンナ プロデューサー:
ほっとしています。本人が世界を見据えているので、もうとにかく、彼にはどこまでも突き抜けていってほしいなって思っています

Neil:
楽しかった思いが一番強いです。(緊張は)最初の歓声からぶっ飛びました。
Q:当初感じていた体力の不安は?
Neil: もうそういうことも全部忘れて、ある曲分を全部楽しもうと思って、やったら最高にできました
アーティストとしての第一歩を歩み始めた彼が目指す将来像とは…。
Neil:
歌が上手い下手ではなくて、それももちろん大切ですけど『人間性』というのは本当に大事だと思うので、人に愛され、自分を愛す人になりたいですね
沖縄が生んだ次世代のスター・Neil。今後の活躍に目が離せません!

Neil:
「これからも応援、よろしくうにげーさびら!(よろしくお願いします)」
(沖縄テレビ)