アメリカのトランプ前大統領の演説会場で起きた銃撃について、トランプ氏は自身のSNSで「右耳の上部を銃弾が貫通した」と明らかにした。

ペンシルベニア州バトラーで13日、トランプ前大統領の演説中に複数の発砲音があり、演説は中止され、トランプ氏は退避した。シークレットサービスによると、観客1人が死亡、2人が重体だという。シークレットサービスにより容疑者は殺害された。容疑者は集会の外の高台からステージに向かって複数の発砲をしたという。

トランプ氏のSNSより
トランプ氏のSNSより
この記事の画像(15枚)

銃撃についてトランプ氏はSNSで「私は右耳の上部を貫通する銃弾を受けた。何かがおかしいとすぐにわかったのは、ビュンビュンという音と銃声が聞こえ、すぐに銃弾が皮膚を裂くのを感じたからだ。多くの出血が起こったので、私はそのとき何が起こっているのか理解した」と明らかにした。

バイデン大統領は、トランプ氏について「彼は医者のところにいる。経過は良好のようだ」と述べ、近くトランプ氏と話す意向を示している。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(15枚)
国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。