名古屋市西区の「創作料理アランチャ」の「ミルフィーユオムライス」がSNSでバズり、人気になっています。
行列店のバズりメニュー…最大5段の“ミルフィーユオムライス”
西区の「円頓寺商店街」近くに、長い行列ができる話題の店「創作料理アランチャ」があります。お客さんのお目当ては「ミルフィーユオムライス」です。
この記事の画像(7枚)女性客:
卵がトロトロでおいしいです
女性客B:
上がチーズで、真ん中がシーフードで、下がチキンライス
3段とも中の味が違い、一番下はチキンライスが入った王道テイスト、真ん中は海老のソースが入ったシーフードピラフ、一番上はチーズオムレツです。
この縦長のオムライス、作るのには手間がかかりそうです。
創作料理アランチャの伊藤秀樹さん:
僕が新しいモノ、斬新なモノをやっていくうちに、インスタグラマーさんが食べたいモノを再現するようになり、ミルフィーユオムライスが生まれました
SNSの声を受けて誕生したこのメニューは、今も進化を続けていて、4段、5段とそれぞれプラス980円で追加できます。
中身はナポリタン、焼きそば、チャーハンの3種類から選ぶことができます。
一番上に乗せるチーズオムレツ以外は全て同じ大きさのため、段が増えるとバランスがとりづらいのが悩みだということです。
創作料理アランチャの伊藤秀樹さん:
5段目から緊張します。「崩れないで…」ってお願いしながら、「頑張って!」みたいな。いいテフロンを使わないと無理です
オムレツだけじゃない“ミルフィーユ”メニュー
ミルフィーユメニューはオムライス以外にもあります。それがミルフィーユハムカツです。
作り方はとってもシンプルで、ハムとチーズを交互に積み重ねて14段にします。衣を薄くつけて、高温で一気に4分、まるで芸術作品のようなキレイな仕上がりです。
腕と根気で作り上げる断層グルメです。
創作料理アランチャの伊藤秀樹さん:
作りすぎて今五十肩で腕がココまでしか上がらなくて、毎日接骨院に行って。たまに外の黒板に「マスターはもう肩が上がらないので、オムライスおすすめじゃないです」と書いたりとかしてます。でも全然(オーダーが)通ってきますけどね
(東海テレビ)