ふわふわの綿菓子…のような頭が特徴のワンちゃんが福井にいる。同じ犬種の集まりもあり、その名は「ラブラブモフモフ会」。綿菓子のようなモフモフの頭に、飼い主たちがメロメロになっている。

「ふくいラブラブモフモフ会」に所属

「遊んで!遊んで!」とはしゃぐのは、福井・越前市に住む宇都宮さんのお宅の大福くん(6)。

大福くん「遊んで~!」
大福くん「遊んで~!」
この記事の画像(29枚)

ふわふわでまん丸な頭が特徴のビション・フリーゼという犬種だ。

モフモフな頭が特徴
モフモフな頭が特徴

特徴はアフロヘアのようなその頭。耳をすっぽり覆ってしまうほどの大量の白い毛だ。後ろから見ると、まさに綿菓子。

飼い主さんもメロメロ
飼い主さんもメロメロ

飼い始めたころはかなりやんちゃで家族も苦労した。ただ1歳を迎える頃から徐々に穏やかになった。

今では福井県内のビション・フリーゼの集まり「ふくいラブラブモフモフ会」にも参加している。

おもちゃをゲット!
おもちゃをゲット!

お庭での遊びも大好き。涼しい時間帯に元気いっぱいおもちゃを追いかける。

(どうすればいいの…)
(どうすればいいの…)

喜ぶだろうと用意したプールに入れると、水深5cmほどにも関わらず固まってしまった。右前足を上げて、ひたすら動かず耐えている。

お友達に会いたくて…

夕方のお散歩は必ず、越前市内の紫式部公園へ。

「よし!」の合図とともに駆け出した大福くん。友達のミッキーちゃんに早く会いたかったのだ。

同時におやつを食べる
同時におやつを食べる

「待て!」と言われて一緒におやつを待つ2匹。同じタイミングで食べるのが仲良しの証拠だ。

友達と遊んでおやつをたくさんもらって、大満足で家に帰る大福くんだった。

(福井テレビ)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(29枚)
福井テレビ
福井テレビ

福井の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。