小学生たちがおばけの世界で試練に挑む冒険ファンタジー映画「ゴーストブック おばけずかん」の公開直前、七タイベントが7日(木)に行われ、主演の城桧吏(15)さん、神木隆之介(29)さん、新垣結衣(34)さんらが登場。

涼しい浴衣姿で登場した出演者。「おばけを見たことはありますか?」という質問で、さらにひんやりする雰囲気に…。本当にゾッとする恐怖体験の数々をご覧ください…
次々出てくる…城桧吏が体験した恐怖にゾッ
新垣さんが「こんなにエピソード出てくるか」と思うほど、お化けに遭遇しているという城さん。仕事で泊まったホテルでの恐怖体験を披露してくれた。
城桧吏:
(部屋の)いすの上にかばんを置いてたんですよ。倒れないように変な方向に(いすを)向けてお昼ご飯を食べに行って、戻ってきたら…いすの向きが変わってて…。ワオって…

ほかにも…
城桧吏:
夜(部屋のドアが)コンコンってなったから、見たら…誰もいない、みたいな
どんどん出てきます…さらに…
城桧吏:
撮影が終わって家に帰ったら、部屋がパチパチいったり、クローゼットの中がドンって言ったりするんですよ…
ガッキーのお墨付き「主役にふさわしい」
当たり前のように出てくる恐怖体験に、周りもつい無言に…。
司会:
新垣さん、これは…
新垣結衣:
マジのやつです

全力で肯定する新垣さんに、怖い雰囲気も一転、笑いが。
新垣結衣:
(お化けを)連れて帰っちゃったってことですよね
城桧吏:
はい、「おうちに連れて帰っちゃったのかな」ってお母さんと(話していた)

数々の恐怖体験を披露してくれた城さんを、新垣さんは「今回の作品の主役にふさわしい!」と太鼓判を押していた。
(「めざましテレビ」7月8日放送分より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(10枚)