ベッドの気持ちよさを体現する、2歳の女の子の寝姿がTwitterで話題となっている。

母親のホーチキさん(@pipopipo1207)が「お宿のベッドが気持ち良すぎたムスメ、可愛かったな。」とのコメントと共に投稿したのが、2歳4カ月の娘さんがベッドで寝ている様子。うつ伏せになり、体全体でベッドを満喫している様子が一目で分かる。

2歳4カ月の娘さんのかわいい寝姿
この記事の画像(6枚)

家族旅行での宿泊先のベッドで撮影したもので、このベッドの快適さは娘さんだけでなく、大人も爆睡したという。

1枚で気持ちよさが伝わってくる娘さんの寝姿には、Twitterでも「かわいすぎます~」「なんて気持ち良さそう!!」「あまりの可愛いさに、ノックアウトです」といったコメントが多く寄せられ、33万以上のいいねが付く大きな話題となっている(5月2日時点)。

急に静かになったので様子を見ると…

この時スースーと寝息を立てていたという娘さんだが、どのようにしてこの体勢になったのだろうか?ホーチキさんに話を聞いた。

ーー撮影時の状況を教えて。

宿泊中、ベッドで娘がジャンプしながらはしゃいでいる隙に寝る準備や片付けをしていたのですが、急に静かになったので、様子を見に行ったらスヤスヤと寝ていました。寝姿が可愛かったので、ポーズが変わってしまう前に1枚写真を撮りました。


ーー娘さんのこの寝姿を見てどう思った?

普段から寝相が激しいタイプの子なのですが、ジャンプしてそのまま寝たのかな?という姿勢は初めてだったので驚きました。

宿泊したという部屋

ーーこの撮影後はどうしたの?

大人が寝る時にひっくり返して移動させました。動かしている最中もスヤスヤで全く起きませんでした。


ーー移動させるまで、ずっと同じ体勢でいたの?

大人が寝る支度を整えている間に、寝相が変わって伸びていました。

ここまで見事なポーズは初めて

ーー娘さんはどういった子?

少し照れ屋ですが、元気いっぱいで動くのが大好きな子です。今はイヤイヤ期真っ最中なので大変な時もありますが、一生懸命お喋りしたり遊んだりする姿は可愛くて癒されます。

家族旅行を楽しむ娘さん

ーー普段からこういった寝姿をしているの?

寝ている間もよく動く子なので足を曲げてうつ伏せ…までは見たことがあるのですが、ここまで見事なポーズは初めてでした。


ーーネット上で話題となっているが、それに対してはどう感じている?

気軽な気持ちで投稿したので驚いています。コロナ禍、家族三人揃って初めてした旅行だったので思い出がまた一つ増えて嬉しいです。

「今まで泊まったホテルや宿と比べても、とても気持ちよかった」とベッドの感想を話すホーチキさん。大人が寝る時にひっくり返して寝相を整えたとのことだが、娘さん自身も、翌朝起きてから「いっぱい寝た!」と言っていたという。

娘さんのかわいらしい寝姿は、素敵な家族旅行の思い出に刻まれたことだろう。

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。

メディア
記事 4546