こだわりの食品などを販売する「久世福商店」。そんな全国のおいしい食材を使った、こだわりの久世福商店「お菓子」人気トップ5を紹介!

この記事の画像(15枚)

サクジュワッ、パリパリの食感がたまらない

第5位は「青森りんごっくる」(486円)。

シェアトピ学生リポーター 藤田涼菜:
外はサクッとしていて、中は生のりんごを感じます

水あめでコーティングし、真空フライヤーでフライ。そのため外側はサクサク、噛むと生のリンゴをジュワッと感じられる。

続いて第4位は…

「さつま芋(いも)チップス」(421円)がランクイン!

街頭インタビュー:
軽くてパリパリ感が食べやすい。(一袋)全部食べちゃうときもある

国産のさつまいも「黄金千貫」を薄くスライスした、パリッとした食感と、糖蜜の優しい甘さが人気。

やさしい味わいに昔ながらの製法の風味がやみつきに

第3位は「塩バナナチップス」(626円)。

バナナ、ココナッツオイル、砂糖、塩だけで作られているので、自然でやさしい味が特徴。

第2位は、久世福でおなじみの「久世福のなかなか減らない やみつき柿の種」(1166円)。

昔ながらの抜き型製法で作っているため、粒の表面がゴツゴツしているのが特徴。

そこに醤油が染みこんだ、もち米の風味を感じられる一品。

「晩柑」がトップ!?爽やかさと濃厚なお味が楽しめる

そして気になる第1位は…

人気のポロショコラのチョコレートケーキとコラボした「ポロショコラ ほんのり河内晩柑」(540円)

街頭インタビュー:
晩柑っていうのもいいですよね。ありそうでないので興味があります

河内晩柑は、和製グレープフルーツと親しまれる、苦みの少ない熊本県の柑橘。

シェアトピ学生リポーター 藤田涼菜:
柑橘系のさわやかな味がします。チョコレートも濃厚でおいしいです。

河内晩柑の皮のさわやかな酸味と、ほのかな苦みを楽しめるチョコレートケーキ。

気になるものはありましたか?久世福商店の店舗やオンランショップをチェックしてみて下さい。

(「めざましテレビ」3月1日放送分より)