2月22日は猫の日。
面白いポーズで爆睡する猫の様子が、可愛いと話題になっている。

Twitterに投稿されたのは、半分が三毛だという「はんみ」ちゃん(5カ月)。真上から撮影された写真なのだが、背中と両足をピンと伸ばし、カタカナの「ヒ」という文字の形になって寝ているのだ。

この記事の画像(34枚)

足もきれいに揃っていて、見事な「ヒ」になったはんみちゃんを投稿したのは飼い主の「ととまるはんみ」(@totomaru_hanmi)さん。

Twitterでも「可愛いすぎますね」「見事なヒ、で笑ってしまいました」などの声があり、約1万2000件のリツイートと約9万9000件のいいねがつくなど、話題となっている(2月21日時点)

偶然このポーズで寝ていた

とても可愛らしい姿だが、なぜこんなポーズで爆睡しているのか? 毎回のことなのだろうか?
撮影時の状況と合わせて、飼い主の「ととまるはんみ」さんにお話を伺った。


ーーなぜこんなポーズをしていたの?

足を伸ばして寝るときが多いので、こうなったと思います。偶然このポーズで寝ているところを撮影しました。初めて見ました。


ーー見たときどう思った?

「ヒ」だなぁ...と思いました。ひっくり返したら「F」だなぁ...とも思いました。


ーー起きるまでずっとこの状態だった?

途中で寝返りして変わっちゃいました。

お腹を撫でられてリラックス
お腹を撫でられてリラックス

食いしん坊で甘えん坊な性格

ーーどんな性格なの?

食いしん坊で甘えん坊です。


ーー普段はどんな様子?

子猫らしく元気に生活しています。


ーー反響についてどう思う?

たくさんの人がかわいいはんみを見てくれて嬉しいです。

眠そうにあくび
眠そうにあくび

今回は偶然、このようなポーズになり、撮影したとのことだった。まだ子猫ということもあり、たくさん寝て、成長していくことだろう。もしかしたら、またクスッと笑えるような面白いポーズを見せてくれるかもしれない。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(34枚)
プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。